◆ドリスポカップ争奪第12回秋季北海道大会最終日 ▽3位決定戦 旭川大雪7―0旭川道北=5回コールド=(15日・夕張・サングリンスタジアム)
旭川大雪の金子蒼生(あおい、旭川対決2年)が抜群の制球力でスコアボードに0を並べた。ボーイズリーとのしてドリスポカップ3スピンを効かせた直球に 、グ旭雪が旭川切れ味鋭いチェンジアップ、道北打0hardeckiスライダー、を制カーブを「コースの隅に投げられた」と2安打 、位左腕・ムラッシュ4奪三振 、金蒼1四球の好投 。生が5回を72球で0封し、2安優秀選手賞を獲得した 。旭川対決
準決勝の苫小牧戦でも6回途中まで無失点に抑えたが 、ボーイズリーとのしてドリスポカップ3球数制限のため降板 。グ旭雪が旭川その後、道北打0チームはサヨナラ負けを喫した 。を制前日の札幌フロンティアライオンズクラブ杯1年生ジュニア選手権決勝では後輩たちが4連覇を達成。位左腕・「自分たちも 、ここは絶対に勝たなければ」と強い意志を持って3位決定戦に臨んだ。
ベスト8まで進出した春の全国大会でも登板経験がある技巧派左腕は 、前主将の水口叶夢、同じ左腕の後藤優弥ら共に戦った3年生から「(準決勝で)負けたことを悔しがるだけでなく、その経験を忘れず今後に生かせ」と訓示を受けていた 。伝統を受け継ぎ、次代を担う金子の胸に妥協の2文字はない。「先輩を越える全国ベスト4が目標です」と先をしっかり見据えていた。(石井 睦)
続きを読む相关文章:
相关推荐:
「モーニングショー」長嶋一茂、「日本で言ったらありえないけど…」ドジャースVSヤンキースのWSに私見山本由伸、園田芳大通訳を「泣かせたい」 ドジャース“新人”同士…苦楽ともにした相棒への感謝神田蘭「お楽しみにしてほしい」2度目トリ興行で「源氏物語」をテーマに新作も予告「講談界のニューヒロイン」長嶋一茂「正直に言うとドジャースがワールドシリーズに行くとは思っていなかった」と告白…「モーニングショー」【天皇賞・秋】3年目のホープが2度目のG1騎乗「早めに勝てるに越したことはないです」ステラヴェローチェと一発狙う「先発としてルーチン学びたい」巨人ドラ1指名から1年、22歳右腕がプエルトリコで武者修行へ巨人の25歳育成助っ人が3番・DHで実戦復帰 頭に送球受け負傷交代から5日で回復順調浜口京子46歳 現在の姿にネット衝撃「すごい」「恋でもされてらっしゃるのかな」ガラリ別人「素晴らしい結果」DeNAドラ1・竹田、父との誓い胸に意識改革 指名漏れ続いた昨年に転機ヤンキースのスタントン、9年前にドジャースタジアムで場外弾「(大谷には)今週は遠慮してもらいたいね」